なんでも屋ユースケ

愚痴聞きなど、ただの話し相手をするユースケのブログ

興味深い本をいただきました。

 

自己紹介はこちらから

https://nandemoyadayo.hatenablog.com/entry/2022/12/28/084515

 

なんでも屋の活動予定はこちら

https://nandemoyadayo.hatenablog.com/entry/2022/12/29/092017

 

 

こんにちは!

ユースケです!

 

 

今日は、興味深い本をいただいたのでこちらで紹介させていただきたいなと思います。

よかったらお付き合いください。

 

 

皆さん、この本ご存知ですか?

 

 

カラーセラピストの方が書いておられる本だそうです。去年発売されたばかりの本だそうで、さらっと読みましたが個人的にはわかりやすかったです。

 

 

何ページか進むと、こんなページが現れます。

 

 

あなたが今、いちばん開けたいと思うのは、何色のトビラですか?というものです。

 

 

皆さんは何色がいいですか?

よかったら選んでみてください^^

 

 

選びましたか?

選んだ方はこのまま読み進めてください。

 

 

結果はこんな感じです。

 

 

色にそれぞれメッセージがあります。

皆さんは何色を選びましたか?

ちなみにユースケはロイヤルブルーを選びました。キーワードは「自分を信じる」らしいです。

 

 

確かに、なかなか自分を信じることはできていませんね。いつも「私の考えはこれでいいのか?」とか「この選択は正しいのか?」みたいな考えがぐるぐるしています()

 

 

私は自分を好きになることがちゃんとできていない人間なので、このキーワードはちょっとグサッときましたね。自分を信じるかぁとしばらく固まりました()

 

 

この本にはプラス思考になれる内容が色々書いてあります。ただ、中には「すぐに実践するのは難しそうだな」と感じるものもあります。私がネガティブな部分が多いからだと思いますが()

 

 

でも思うに、こういう本に興味がある人って、現状がネガティブな人が多い気がします。ポジティブだったら、自分のやりたいようにやる気がします。不安だから、助言がほしいからみたいな。

 

 

私は知識がないので色のことはあまりわからないですが、色で自分のことがわかるのは楽しそうですね!不安なことばかりいう「霊感商法

が嫌な意味で注目されていますが、自分の目で見極めて「良質なもの」を味方につけたいですね(´∇)

 

 

実はこの本、塗り絵もついています。

 

 

曼荼羅(マンダラ)の塗り絵で、こちらはロイヤルブルーをメインにして塗るといいと書いてありました。曼荼羅は好きなので、この塗り絵は嬉しいです。コピーすれば何回も塗れますね!時間がある時に塗ってみようと思います。

 

 

ユースケはよく本を読むので(最近は読む量減りましたが^^;)また面白い本があったら紹介させてください!

 

 

では今日はこのへんで!

最後までお付き合いいただきありがとうございます(*_ _)