なんでも屋ユースケ

愚痴聞きなど、ただの話し相手をするユースケのブログ

初めまして。まずはユースケの自己紹介。

 

 

初めまして!

 

なんでも屋のユースケといいます。

 

 

なんでも屋っていっても、話し相手という意味のなんでも屋になります。なんでも屋って言っても限界があります()

 

 

まずはユースケのプロフィールを少し。

 

 

年齢は30代。

既婚者。

子持ち。

性別は男でも女でもあります。

 

 

そう、この性別が不安定なのが、なんでも屋を始めようと思ったきっかけです。

 

 

少しユースケの話しにお付き合いいただけるとありがたいです。

 

 

戸籍上の性別は女性です。

一人称は「私」

妊娠して子供も産みました。

だから、「いや、じゃあ女だろ?」って思う方が多いと思います。

 

 

でも、生まれてからずっと違和感はあったんです。男でも女でもないこの感じ。男性あるあると女性あるある両方が身体の中で入り交じっている感じ。

 

 

性転換を考えた時期もありましたが、費用や心の面で断念しました。今思えば、その時はちゃんと気づいていなかっただけで、男でも女でもないこの感じが、性転換をやめた理由の1つかもしれません。

 

 

どっちつかずな自分は精神的におかしいのではないか。何度も悩んだし、何度も泣きました。

シスジェンダー(生まれた時の性別と、認識している性別が一致している人)なら、こんな気持ちにならなかっただろうなとか、なんで自分は「普通」じゃないんだとか。

 

 

そんなある日。

2022年の11月頃。

たまたま見つけたサイトで、「Xジェンダー」のことを知りました。元々聞いたことはありましたが、ちゃんと知ったのはこの日が初めてでした。

 

ジェンダーには様々な意味が含まれていますが、私の場合「両性」に属します。男でもあり、女でもあるという感じです。

 

 

それがわかった途端、涙が溢れました。

めちゃくちゃ嬉しかったんです。

ジェンダーというものが存在するということは、自分だけではないんだなとわかったからです。自分以外にもこのモヤモヤを抱えた人はいるんだなと。

 

 

それを知ってすぐに、まずは旦那に打ち明けました。自分の性についてどんな感じなのか。

 

 

すると旦那は、かなりあっさり納得してくれて「でしょうね()だってユースケ女好きじゃん。嫉妬とかしないしね()」と。

 

 

そう、私は女の人を好きになったこともあります。それに、旦那が他の女性を目で追っても嫉妬などせず、むしろ一緒に目で追って、スタイルがいいだの顔が可愛いなど一緒に語ります笑

 

 

旦那は、すごく相性がいい男友達みたいな感覚なんです。

 

 

私は、普段な男寄りの性別です。

ただ、男といわれるのも女といわれるのもしっくりきません。身体の中に2つの性があるので違和感があるんだと思います。トイレも女子トイレを使いますが、違和感しかないです笑

 

 

今、自分はXジェンダーだと思っていますが、さらに色々知っていくとそうではなくなるかもしれません。

 

 

でもはっきりと言えるのは、私は男でも女でもあるということ。両性だということは変わらないと思います。

 

 

それに、旦那に言われた言葉が心強かったです。

 

「ユースケが仮に男になっても女になっても、変わらずに好きでいる自信はあるよ」と。

 

 

だから、自分はありのままでいいんだなと思いました。打ち明けてよかったと思っています。

 

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございます。なんでも屋の始動は来年からになりますので、色々決まったらまた報告させてください!

 

 

こんなやつでよかったらなんでも話し聞くので、気に入ったらよろしくお願いします!